知恩寺の手作り市
知恩寺の手作り市に、先日友人とお出掛けしました。

毎月15日開催される市ですが、
今まではうまいこと土、日、祝になることがなく涙をのんでましたが、
平日にやっとこ行けました

平日に行ったのにもう人がいっぱい
PICT1006.jpg

四天王寺の骨董市みたいに、お店がずっらーっと並んでます
PICT1010.jpg
アクセ屋さん、イス屋さん、がまぐち屋さん、パン屋さん、コーヒー屋さんなどなど
一個一個見て周るには一日かかりそ

小腹がすいていたので、早速
あんず味の大福と、くずまんじゅうを購入。
PICT1005.jpg
外で食べるとおいしーですねー

ぐるぐる周って私がGETした戦利品なこちら↓
PICT1018.jpg
どこでも買えるかもしれんけど、安かったからついつい買ったお品

200807232155000.jpg
特にお気に入りは、このセミオーダーヘビ革ブレス。
その場で、サイズ調整してくれて
好きな二本を一本のブレスにもしてくれマス

そいで、友人が悩んで悩んで購入したネックレスが激カワ
PICT1012.jpg
土台はフォークで出来てまして(フォークをグネっと折り曲げてる)
その上に、スイーツモチーフのパーツやボタンを乗せて、樹脂(?)でチョコレートがけ
みたいのにしてるのです

自分でも手作りする友人いわく、今って樹脂で作るアクセが流行ってるみたい。
スーベニールさんという、樹脂ネックレス屋さんは釘付けになっちゃいました☆
↓こんなん
img10033041953.jpeg

自分でも作れるらしいので、好きな素材を入れて帯留めとか作りたいわぁ~~~
て訳で、全く始動してませんが「樹脂部」を友人と発足
(マミコさん、ほんまにちゃんとやるんかいなぁ私ら

一回りした頃にはもうお昼過ぎ。そろそろ暑くなってきたので、
ランチは京都大学にて
京都大学にまぎれこんで、学食とかで京大生の会話を聞きたかったん
でも、いわゆる学食みたいなトコが見つからず、近所のマダム達もランチする
構内のカフェに行きました

その後、おもしろスポットないかと思って構内を探検したけれど、
あんまりこれっちゅーのもなく。。。

そして、祇園祭で混みそうだったので早々に帰阪して
北浜レトロでお茶して帰りました

さ~て、今度は京大の不夜城、熊野寮にでも行ってみよかなぁ
この記事へのコメント
240. ツダマキ   URL  2008/07/25 17:27 [ 編集 ]
>シェリーさん
はい~、京都は遠かった><
京でお勤めやったんですかー。

あのアングラ感は、京大にしか出せない
感じですよね。。。(笑)
京大の学祭行きたい!て思いました。
なんか、とてもマニアックな研究の発表とか
ありそう。。。
239. シェリー   URL  2008/07/25 14:01 [ 編集 ]
おお、遠くまで行かれましたね。
私が前の前に勤めてた会社は聖護院にあったので、毎日毎日熊野寮の前を通って出勤していました。
もちろん帰りも。
あそこ、外見は「よくある汚い寮」程度。
DEEPでデンジャラスなバイオハザード感は、やっぱり中に入らないと駄目っぽいです・・・。
でも学園祭のちょっと前とかはごたついてるので、誰でも入り込めますよ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/131-26dc3a7a
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
