初だんごと着物
頭のてっぺんでふんわりまとめる、
無造作おだんごヘアーに憧れて幾早世

手先がほんっま不器用で、髪型は変えるけど、
ヘアアレンジは苦手で全然出来なくって

その上、頭が横から見たらめちゃめちゃデカいので
おだんごは頭が余計にデカく見えるから、避けておりました。

駄菓子菓子
たまたま立ち読みした、今月号のMOREの髪の毛アレンジ特集。
「これならなんとか私にも出来るかも」
「頭デカいけど、おだんごヘアーしてみたい
とう熱き思いから、ものは試しで、一度お家で練習

うぉ~~~、この私めにも出来ました
おだんご、似合う似合わないは別として

あまりにウレシ過ぎて、今日は初だんごで着物。
その出来がこちら
200807061220000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。
画像ボヤっとる。。。

えと・・・とりあえず着物はこんなです
200807061842000.jpg

■着物:橘の柄の浴衣
■帯:母の博多名古屋帯
■帯周り:帯締め 白の三分紐
      帯留め 祖母からもらったヒスイ(多分)の

下駄は今日おろしたて
200807061843000.jpg


帰り道は、正直くたびれたオバちゃんやったけども
病人みたいやったけども

けれども、ありがとうMORE。。。
立ち読みじゃなく、改めて今月号買いに行くます、MORE編集部ーーー(叫)


この記事へのコメント
214. ツダマキ   URL  2008/07/08 23:22 [ 編集 ]
>miyaさん
いやーん、ありがとうございます。
おだんごヘアは、なれると簡単で
首元涼しいです。
この下駄、とっても歩きやすかったデス。

>嘉子さん
なんか、こないお褒め頂くと恥ずかしいです。。。
いつか、嘉子さんやHさんみたいな
まとめ髪もしたいのですが、あれも一体
どうなっているのか皆目検討つかず(苦笑)
いつも嘉子さんもすっきり首元美人さんですよね!
210. 嘉子   URL  2008/07/08 09:27 [ 編集 ]
この日のいでたち、ほんま可愛かったですね。
おだんごお似合いでした。
暑い夏はアップに限りますねえ~
209. miya   URL  2008/07/07 23:14 [ 編集 ]
ギガントかわゆすのぉ~!(ちょい古)
あの長さでアップ出来たのすね?
首筋もスッキリ、夏美人ですやん♪
下駄かわいー

208. ツダマキ   URL  2008/07/07 20:09 [ 編集 ]
>ぷーちゃん
遠めでボカして見たらなんとか
なってるけどネ、近くで見るとちょっと
ボサってる(笑)
ぷーちゃんとはアレンジ上手いもんなぁ~。
着物もね、毎日って訳やないで。
教習所通いもまだ続いてるし(汗)
でも週1回は必ず着てる☆
でもさすがにこの暑さは、参るわさー

>イモ満月さん
いや、実際見たら一般女子よりは上手く
出来てないと思う・・・
MOREね、いくつもお団子パターンがあって、
何とか自分でもいけそうなの選んでみました!
私でも出来たから、きっとイケるはず☆
206. イモ満月   URL  2008/07/07 14:46 [ 編集 ]
ええな、ええな。生で見たいて。
あたしもだんごしたいわ。
カンタンにできるとか本に書いてるけど
一度もできたためしない。ねじってピンでとめるだけが
できへんつーねん。
MORE見てみようかな。
205. Pooh   URL  2008/07/07 10:10 [ 編集 ]
可愛い、可愛い。
お団子出来るまでの長さになってたんやねぇ~
アタシ髪の毛切っちゃったから、ビミョーっす。
しかし。
ホンマに毎日着物なのね。
偉いわ、この暑さで。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/118-ef15f322
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
