キチンと見えて、でも肉がっつり食べる着物
キモノスイーツのハツネ先生の、
日本舞踊の舞台を見にお着物で。

その後、肉祭りBBQの約束があり。。。

その上、夜は雨が本降るという天気予報。

むむー、少々異なるシチュエーションのお出掛けが
同じ日に2つ

正絹の小紋の夏着物着たいけど、

雨やしBBQやし。。。
ポリの夏着物は暑くてBBQにはなぁ。。。
BBQは皆洋服やし、あんまり悪目立ちするんわなぁ。。。

てなことで、こんな着物になりました。
200806291040000.jpg

基本BBQ仕様にして、色目だけ落ち着いたきちんと目に
暑いやろうから、帯はお太鼓やなく半幅に。
多少なりともきちんと感出すために、帯締めしております。

着物は、夏はヘビロテ。
しじらの浴衣を着物風に。
せめて、着姿だけでもキレイにと補正入れました。

200806301545000.jpg

着物は超地味なので、カバンだけでもちょっと主役に。

草履は
200806301546000.jpg


アクセは、ゴールドの細めの時計とパールピアスのみで
シンプルに。

舞台を観に行くには、少々カジュアルやったし、
汗かきっぷりは半端なく、帯周りはびっちゃんこでしたが、
1日とても快適に過ごせました
この記事へのコメント
196. ツダマキ   URL  2008/07/02 15:08 [ 編集 ]
>ぷーちゃん
ほんとねー。
マダミーな生活送りたいわヨ、私も(笑)
でも一応、次も就職してあともうちょい
ゆるゆる働く予定也。
194. Pooh   URL  2008/07/02 12:47 [ 編集 ]
BBQも着物で行くの?!
偉い!!
尊敬!!
その努力を他にも・・・笑
もぅ結婚して、お着物教室の先生か何かになって、マダミーな生活を送ってしまえッ♪
193. ツダマキ   URL  2008/07/01 22:21 [ 編集 ]
>sumomo
わーい、ありがとうございます☆
なかなかに悩みました。この日のコーデ(苦)

夏はもう、汗が滝の様に流れるので、
綿でないともう生きてけないですね~~。
しじら、とっても着心地満点デス。ぜひぜひに!
190. sumomo   URL  2008/07/01 18:12 [ 編集 ]
違うイベントをハシゴのキモノコーディネート
焼肉!+雨!ゆーたら、ひるむところを・・・
上手にステキに組み合わせましたね!

洗える綿着物は夏のお助け着物ですね。
わたしも”しじら”一枚欲しいなぁ。
185. ツダマキ   URL  2008/07/01 12:08 [ 編集 ]
>miyaさん
でしょでしょ、空庭さん。
7時以降は激安で貸切出来るのが良いですよねー。
太陽マークのビルもめっけましたよ!

確かに、帯解いた時は思わず声出ますね(笑)
腰周りぐらいは、ダイエットになってるのかな??
でも肉たらふく食べたら、肉つくかも~
183. miya   URL  2008/06/30 23:42 [ 編集 ]
おぉ、まさに空庭じゃのぉ・・・。
お肉に飢えているので、うらやましいです。
帰ってから帯を解いて生き返りました。
夏はキビシイですが、体重少し減ってニンマリ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/114-54f2f7c0
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
