上方舞の舞台とBBQ~
昨日、上方舞の名取さんでもある、キモノスイーツのハツネ先生の舞台を
観に行ってきました

隊員はキモノスイーツのクラスメートである、
嘉子さんmiyaさん、Hさん、Uさん、私の5人。

この日も、前日の天気予報では100%雨でもやはり先生んトコ行くなら、出来れば着物で行きたい
ってことで、皆様と相談して着物でGo~

さてさて、先生が踊るはるのは日本橋の国立文楽劇場
演目は「ままの川」

恋人に中々会えない遊女のせつなき思いを
表現したものでございます。
川の流れの様に身をまかせるから「ままの川」

初めて日本舞踊見ましたが、あでやか、つややか、色っぽい
ほんと、素人なのでどないこない言えないけれど、
しっとりと踊る先生に目は釘付け。

そんな先生のうるわしき姿はコチラ
200806291409000.jpg


そして、踊り終わってロビーに現れた先生。
アイドルの写真会in秋葉ばりの
写真撮影大会ー
しゅ、しゅごいです。まるで、アイドルの様にファン達が

そんなハツネ先生withファン
CA3A0621.jpg


その後、お昼食べてないので糖朝に。
会話はやっぱり着物のコトに尽きまする。
自分のお教室の名前のコト、夏の対策などなど。
知らないコトも色々聞けました

そしてこの後、からほりまちアートのスタッフ達と
谷四の空庭さんでBBQ~
CA390730-0002.jpg

画像拝借いたしました

肉・にく・ニク・29
豚、牛、鳥、ソーセージ、野菜、パエリア、おにぎり、キムチ、
バゲットwithトマトのペースト、キュウリの漬物、お菓子などなど食べ物もっさりーぬ
皆、ガツガツ行くよー。
はぁ~~~~、幸せ。美味なもんたらふく食べて、ガヤガヤおしゃべりして
しかも、この空庭さんはお家の様に落ち着く

ちなみにこの写真は、プロジェクターで大阪万博DVD見てるトコ・・・かな??

とても充実した1日でした
お次の記事は、この日の着物ー

この記事へのコメント
192. ツダマキ   URL  2008/07/01 22:17 [ 編集 ]
>嘉子さん
おばんですー。
先日はありがとうございました!
お子さん方には、糖朝のスイーツ
うらやましがられたのでは???

BBQ、思ったよりも豪華手料理もありまして☆
着物、違和感ないですか???
よかったぁ~、あの着物にしておいて。

次回のお出掛けは「嘉子shoppingツアー」
ですね!
187. 嘉子   URL  2008/07/01 14:33 [ 編集 ]
こんにちは~
舞の会、お茶、楽しかったですね。
あの後のBBQもいっぱい食べ物あって美味しそう。
スタッフの皆様と写っている写真見る限り、
着物姿、違和感なく妙にあってる・・・
くつろいでる様子がすごくよくわかる。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/113-8cc653fb
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
