雨対策をして、着物で結婚式の二次会へ♪
先週土曜日は、新卒で入った会社の1コ上の
先輩の結婚式
私は二次会に呼んで頂きまして、その日は降水確率70%
ぐらいやったので前日まで着物か服か悩みましたが、
小雨程度ぐらいだったので、雨対策をして着物で出席しました

二次会の方は、長い間お会いしていない
先輩や、元上司なんかも来ており、久々の再開で
楽しかったデス
しっかし、私の1コ上の代の先輩女子は豊作だワ。
皆、鼻血ブーもんのかわいさの上に、さらにドレスアップして
るからもうミラクルかわいいネ

ちなみに、先輩らが新郎新婦に送ったプレゼントが
めちゃナイスでした
それが・・・「二人の人生ゲーム
新郎新婦の誕生から今までの実際にあった
出来事でコマを進めていける、オリジナルの人生ゲームを
Takaraに作ってもらえるのデス
これ、ほんと良いプレゼントです

M夫妻、ほんまおめでとうございます。
ずっとずっとずっと、お幸せにネ
200806282310000.jpg



てなコトで、この日のお着物デス
正絹の夏着物で行きたかったのですが、この日は雨の確立70%!
なので、初めてポリの着物を着てみました。
雨だろーが、食べ物こぼそーが、平気~~~
200806281628000.jpg


柄はこんな
200806301544000.jpg

チョウチョウなか??でもちょっとコウモリにも見えます。

■着物:堺東のたんす屋さんで購入。ポリの紗風に織った夏着物
■帯:母の羅の帯
■帯周り:帯締め 白の三分紐
      帯留め 祖母にもらったヒスイ(??)
      帯揚げ これは夏用やないのですが、少々目ぇつぶって下さい

200806301544001.jpg

200806301546000.jpg

■その他:カバン 3wayのカゴクラッチバッグ
      草履  レース地の夏草履。
           雨対策に、透明ビニールの草履カバー付けました。

以上~。
初ポリでしたが、やっぱり雨の日などにはとってもお役立ちですネ。
見直したぞ、ポリ
この記事へのコメント
197. ツダマキ   URL  2008/07/02 15:10 [ 編集 ]
>ぷーちゃん
そやでぇ、M&Nさんの二次会やで!
N女史かわいかったよ~。

それが写真な、携帯は不調&デジカメ故障中につき、
写真はほとんど撮ってないのー。
きっとベルラブさんいっぱい撮ってんちゃうかなぁ~?
195. Pooh   URL  2008/07/02 12:50 [ 編集 ]
きゃー!!!!!!!
コレってMさんNさんの結婚式?!
あたい、あたい、お呼ばれしてないぃぃぃぃ(号泣)
行きたかったぁぁあぁぁぁぁあ。
お写真もっと見たいっ。
191. ツダマキ   URL  2008/07/01 22:13 [ 編集 ]
>まゆげんさん
先日はどうもありがとございました!
おつかれさまでした!!
えへー、やっぱり雨でもお着物着たかったので☆
そうですよね、きっと車やったら家近いですよねー。
でもその日はまだ先の様です。。。
ダンナさんにもよろしゅう~♪

>嘉子さん
皆、もっと二次会とか呼んで~~~って感じです。
じゃんじゃん着物着れますし☆
着物はフォーマルワンピ買うよりも、あるモノ
使えばお買い得&華やかに見えるので、
ほんとお得ですもんネ。

>イモ満月さん
雨なので、どないしよか悩んだのですけどネー。
皆様の反応はまぁ別に普通でしたヨ(笑)
キモノ自分で着れるんやぁ~、ていう感じ☆

携帯カメラの性能のせいで、ステキっぷりを存分に
お伝え出来ないけれど、お二人ともステキでしょ♪
ほんと、めでたいね!!うれしい!!

189. イモ満月   URL  2008/07/01 14:47 [ 編集 ]
きっと2次会にルパコパは着物で行くだろうと思ってたから
このブログ楽しみにしておりました。
みなさんの反応はどうやった??

おふたり、とってもええ感じやね。
おめでとうございます。影ながら祝福。パチパチ。
188. 嘉子   URL  2008/07/01 14:41 [ 編集 ]
夏らしく、涼しげ~な着姿ですね。
結婚式にふさわしくパールのブレスレットがこれまた
かわいいわ。
いいないいな。結婚式が目白押しで・・・
着物を着れる機会が増えてうらやましい。
じゃんじゃん、着物着て出席してね。

186. まゆげん   URL  2008/07/01 14:21 [ 編集 ]
きゃい~~~。載せてくれてありがと♪
雨やったしお着物じゃないかな~~?って思ってたけど、
着てきてくれて嬉しかったにょ。

免許ゲットしたら、遊びにきてね。
ツッティーのお家らへんから、きっと近いよ!
184. ツダマキ   URL  2008/07/01 12:06 [ 編集 ]
>miyaさん
ありがとうございます!
ほんとは、夏着物着るにはやや早いですが
流行は先取りヨ(byピーコ)です。

>コウモリって蝙蝠って書くと
>「福」の字に似てるから、台湾では縁起の良いもの
>なんだってさ。
へーへー。トリビア。
これは、漢字圏ならではの考え方ですね。
コウモリ柄の着物って毒々しいけどキュート
やろうなぁ~。

182. miya   URL  2008/06/30 23:31 [ 編集 ]
いやん可愛らしいわ~。
コウモリって蝙蝠って書くと
「福」の字に似てるから、台湾では縁起の良いものなんだってさ。
うちの同僚の式の写真には、着物0人!
さびしーです、ツダマキちゃんに拍手です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/112-10ea80b5
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
