先週1週間いろいろ
先週1週間のコトをまとめてUP
決っして手抜きではありませぬ。

からほりまちアートの広報活動
年1回ある、アートイベント「からほりまちアート」の広報スタッフをしておりまして。
現在出展してもらう、アーティストさんを募集中。
その募集の案内をすったフライヤーを、各スタッフ手分けして、
大阪市内、京都、奈良などのギャラリー、カフェ、雑貨屋、美術系学校、大学
などに置いて頂く様に、皆で行脚しておりました

具体的にからほりまちアートでどんなコトしてるのかは、
一度改めて記事書こかな
時々名前出してるけど、訳分からんよねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の会社の同期とランチ
元同期は、現在江戸堀勤務。
ウツボ公園付近に、上記からほりまちマートのフライヤーを
置きに行ったので、折角ならばと一緒にランチ。
お久しぶり~のランチで1時間はあっちゅー間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の会社の同期とお
これも、フライヤーを配りに市内に行って、梅田で用事を
していた時、↑でランチした彼女から連絡あって、
もう一人の同期の子といるから、お茶しや~ん
とのお誘い頂き、急遽皆で梅田集合。

突然のお誘いって、全員時間がたまたま
ピタっと合うと、とってもウレシイもんです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の会社の同僚とランチ
これも用事で市内行った時、前働いていた会社近くに行ったので
まだそこで働いている同僚達とランチをば。

1ヶ月半振りにあったけれど、皆お元気そうで良かった良かった
ま、会社はこの短い間にも色々あったみたいですが・・・ネ・・・はは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入り雑貨屋さんへ
大阪天満宮にあるヨーロッパ雑貨の「シュークルティレ」さんへ。
実はこちら、元私のクライアントさん。もう会社辞めてるので、
ブログに載せてもいい・・・よね

元クライアントさんやからオススメするってー訳やなくって、
こちらの雑貨はほんまステキなんです~
よくあるいわゆる「雑貨系」ではなくって、大人やけど、ちょっぴり茶目っ気もある、
洗練された雑貨って感じ。
フードコーディネーターをされてただけあって、テーブルウェアは
こだわりの一品ばっかデス。
繁盛亭にお立ち寄りの際は、ぜひに
あ、でもよくオーナーさんはヨーロッパに買い付けに行くので開いてない時もあり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クドカン×鈴木おさむ×友近 の舞台を観る
友人リンランと、脚本クドカン、演出鈴木おさむ、主演友近の
春子ブックセンター」を観に行きました。

ストーリーは、かつては漫才トリオを組んでいた
春子(友近)、ブック(バッファロー吾郎 木村)、センター(福田転球)。
春子のあるスキャンダルから解散し、ブックはピンに。センターはマネージャーに。
春子は、ストリップ劇場の楽屋係に。

そんな中、ブックとセンターがストリップ劇場に、再結成するために春子を探しに来る。
最初はかたくなに拒否する春子が、漫才への気持ちを思い出して再結成する、てなコトです。

感想は。。。なんか、演劇を観に来たというより、ストーリーがよく分からない演劇の
合間合間に、お笑いライブ観た、みたいな(笑)
なだぎ×友近、バッファロー吾郎木村×なだぎ、バッファロー吾郎の
アドリブ満載の掛け合いがおもろかった

ストーリーの内容は、さすがにクドカン。点と点が線にならず、伏線もそない意味はなく、
点は点のままフワっと終わるって感じです。
なんたって、春子は実はオンナの姿やけど、元男って設定やからネ
でもそこに、「なんで???」に対する答えはないのデス。

友人とも言うてたのですが、クドカンの脚本はTVが最高だワ
わたしゃ、「マンハッタンラブストーリー」好き。

「生」で舞台を感じれて楽しかったです
さ、次はあややのコンサートに行きたいワ。あややの生トーク聞きたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週1週間、主なお出掛けはこんなでした。
おしまい
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nanigenikimono.blog110.fc2.com/tb.php/108-ba409cf7
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
