取ったどー
本日車の免許皆伝

予定よりも1ヶ月オーバーで三ヶ月ちょいかかってまいました。

春にマミ先生んとこ行ってた時から通ってたものネ。。。
ほほほ。

また明日からちょこちょこテルコさんを乗せて
練習しやないけません

来週末に3家族で旅行に行くので、
エエ機会やし皆を乗せて運転してみよかと思いまして


ま、ひとまず教習所通いも終わってひとつ目標達成です。
堺自動車教習所の皆様、お世話になりました~
吉本芸人解析的な脳内メーカー
ずーっと前、毎日放送の「麒麟の部屋」で紹介されてた
「吉本芸人脳内メーカー」。
なんとなく気にはなっていたので、やってみました

★まずは「ツダマキ」で解析
e160e3f305b18e8badb8c80a78313f4e.png

な、なぬ
私の頭ん中の63%は

この人と
130r-1.jpg

さらにこの人
130r.jpg

う、う、う、うーーーーん
コンビで活動してるん見たことないな。

★次は本名(漢字)ではどや
1eb32769d6845a81dfe7de5cbcb1ef2111.png
えぇーーー
お、おかけんた。エエ声~
次の47%が表示されてなくて気になる。。。
やっぱ「おかゆうた」

もしそやったら、私の頭ん中の95%ってゆーか
私自身「おかけんた ゆうた」で構成されてるや~ん。

せやけど、どっちの名前で解析しても、
「千鳥」が入ってるのが密かに笑えます(笑)

皆さんも、一度やられてみては。
意外な芸人さんが出てくるかもー。
オクレ兄さんが脳内の95%とか占めてる人って、どんな人やろ~???

さ、逃避はこれぐらいにして明日の教習最終テストの勉強しょっ

【吉本芸人解析的な脳内メーカー】
http://seibun.nosv.org/nounai.php/abcs/

アンキモで着せ替え遊び!
練習がてらの着せ替えごっこ。
アンティーク着物(アンキモ)で遊んでみました

★もろアンティーク風に★
200807301637000.jpg

200807301639000.jpg
■着物:ムラサキ×グレーの縞のアンティーク御召
■帯:東京の骨董市で買ったアンティーク名古屋帯
    どッピンクにユリやら薔薇やらの刺繍入ってます
■帯締め:水玉とムラサキブ市松の靴紐をダブル使い
■帯留め:最近ヘビロテのヒスイ帯留め
■帯揚げ:黄色の絞り
あと、半襟が白くてさみしかったので
襟元に深い緑色の伊達えりしてみました。

200807301639001.jpg
古着屋さんでめっけたゴブラン織りバッグ

古着の毛皮のえりまきか、ビロードのストール
あればイイのにな(今は暑いですけどね

★ポップに★
200807301711000.jpg

200807301712000.jpg
帯揚げを主役に、キレイに整えずにあえてざっくり結んでみました☆

■帯:黄色×白の市松 半幅帯
■帯揚げ:黄色×オレンジ×グレー幾何学模様スカーフ
■帯締め:からし色の丸組
■その他:時々登場~!の、黄色×オレンジのヘッドフォン
      赤メガネ(2年振りに、ベッドの裏から出てきました 笑)

メッセンジャーバッグとかナナメ掛けしたら
かわいっぽい気がします

☆おまけ☆
↑のスカーフを普通にちょうちょ結びしてみました
200807301716000.jpg
ヒラヒラしてちょっと女の子度UPした様な???

頭にヘアバンド代わりにも結んでもいいかなぁ~
里山音楽会 ♪ふしみの芽@美山♪
もひとつ、夏のおでかけ情報。

ドイツから移住された、
半農尺八奏者のウベ ワルターさんと
シタール演奏者(シタールとは北インドの古典楽器だそうな)
田中 峰彦さんの音楽会あり。

また、開催する場所がもろ自然の中で
京都府南丹市美山町田歌という所。

里山音楽会ていう名前の通り、
見渡す限り緑に囲まれた、日本の原風景。
どんな風景かはこちらをどぞ☆
私はこの写真一枚で癒されました~~~

当日は地元の人が作った鹿肉カレーも
食べれられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【里山音楽会 ♪ふしみの芽@美山♪】
日時:8月30日(土) 15:00~17:00
場所:美山町 木工sola(京都府南丹市美山町田歌)
定員:約30名
参加費:2000円(田歌散策、音楽界後のカレー付き)
申込み:TEL 06-6764-5772
     メール menat@nifty.com
     (ふしみの芽 関山)
HP:http://ofushimi.exblog.jp/
※申し込みは先着順です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木綿の着物とか、草木染めの着物とか、
素朴なものを着て行きたい気がするイベントです

トリコロール着物
この日のレッスンのお着物は「トリコロール」

レッスン前日に高津神社のお泊り保育のお手伝いがあって、
レッスンの日はほぼ完徹やったので
コンタクトが入らなくって、メガネっ娘

いちお、コーデはメガネに合わせたつもりデス
汗かきかきで、前髪がペタジーニ(byおしづはん)になってる

※「ペタジーニ」とは、ベタベタしている、とかペタペタしている
 という状態を表す形容詞であり、会社のおもろ先輩の造語なり。
 他に、「お疲れ様」→「おつカレー」などあり。
 皆さんも気軽に使ってみてネ

200807271829000.jpg

200807271830000.jpg

着物:しじらの浴衣
帯:お母の羅の帯。赤色、というより朱赤。
帯締め:コシュカさんで購入のリボン
帯留め:お母に学生ん時買うてもろた、NAVY(海軍)ブローチ

足元は
200807271831000.jpg
ヨットとか灯台モチーフのタビックス

この日は他にもこっそりトリコロールが隠れていたり
PICT1009.jpg

ステテコもといキュロットペチコートの裾に
ヨットのワンポイント
PICT1004.jpg

無地のキュロットペチコートに、
文化屋雑貨店で買ったワッペンをペタっとつけてみました。
文化屋さんのHPはなかなかの大味でオモロいので必見

お初のキュロペチ(キュロットペチコート)は、
確かに涼しい!て訳やないけど、汗で裾避けがまとわりつく
事がなくって快適でした
今週末のお着物イベント×2
今週末8月2日(土)、8月3日(日)は
私のお着物の先生×2人が
それぞれ主催するイベントがありますよ~。

てか、もっともっと早くブログにUPしときゃ良かったわネ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは私の1人目の着物の先生
ツバキ庵のマミ先生達主宰 
 
「キモ二胡の夕べ」
南堀江の出来たてほやほやの
川沿いのレストランで、ディーナーと二胡のライブが
楽しめるんやって~

日時:8月3日(日)17時~
場所:南堀江 ムーラン
詳細はこちらをご覧あれ。

でもー・・・このイベント実は参加申し込みは、もう締め切っているのネ。
私のバッカ~
なので、多分またこういう着物でお出掛けイベントはあるはずなので
その時は前もってUPしまふ・・・
着物を着ない友よ、たまにはこういうイベントもいかが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お次は私の2人目の着物の先生
キモノスイーツのハツネ先生主催。
実はマミ先生の先生でもあるんよねぇ。

★「スイーツ寄席vol.3怪談編」★
日時:8月2日(土)14時開演
場所:山本能楽堂
問い合わせ:キモノスイーツ06-6947-2003

私はお手伝いもかねてこちら行きます
ドジでノロマな亀ですさかい、
ちゃんとお手伝い出来るかね。。。ドキドキ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと着物でお出掛けイベントで
8月31日(日)に、これもマミ先生がからんではるのやけど
「ゆかた祭り」て言うのがあります

内容はまだよく分からんのですが、去年はカフェバーで
マグロランチ食べて、ボサノヴァとかのライブ聴いて~みたいな
感じでした。

私は友達と参加する予定
友達2人に浴衣着せます
まだ今年浴衣着てない人ーーーーー
浴衣は一番お気楽な和服やさかい、一度浴衣(着物)でお出掛けしてみては???

お祭りみたいに、人が多いところ苦手
て人は、こないなイベントに参加するのもいいですよー
 
三宮マダムランチ
先週末、新卒で入った会社の元同期ズ&先輩と
総勢6名で三宮でランチしました。

ほとんど出向かないお久しぶり~の神戸
その上、今日のランチは北野の見晴らしGOODな
レストランでコースランチ

んまぁ~、マダミーな一時
お友達とランチでコース食べるの初めてカモ

ダンナさんがお留守の間に、
ダンナさんのお金でお友達とエエとこで
ランチ三昧してる神戸マダムの気分デスわ(笑)

レストランのセレクトやらは、
六甲在住のぷーちゃんが全てやってくれました☆

北野坂の一番上にあるレストラン
Balencia(バレンシア)」
200807261504000.jpg


見晴らしも最高
200807261501000.jpg

お料理も最高
Marge002.jpg
メインのお肉料理(下段左の画像)の「豚トロ カシスとマスタードのソース」が
美味でした色目もキレイ~。

飲める子は、昼からビールとワインも飲んで気分は揚げ揚げ
おちゃべりもまぁ、止まらない止まらない。どんだけ話すことあるんでしょ。
隣のテーブルの家族が私らのトークに圧倒されてましたね

まだまだしゃべり足らない私達。
北野の雑貨屋さんをちら見して、カフェでくっちゃべり
連れられるがままについてったので、どこのカフェだか
チェックし忘れてもた
200807261604000.jpg
けど、ドリンク全て美味でした。
左から
リンランオーダーの「メープルグレープフルーツティー」
にゃおーんオーダーの「ベリーソーダ」
私&おしづはんオーダーの「ラズベリーショコラ」

そして、この日はその足で高津さんのお泊り保育のお手伝いへ
なので、無念ですがこの日は着物やないんです><

たまには、こうして皆で優雅な一時また過ごそうネ
あぁー、でも海岸通りの雑貨屋さん巡りもしたいなぁ
ぷーちゃん、予約とかありがとうね~!
土、日は高津神社でお泊り
明日土曜のお昼はお友達と三宮を闊歩し、
夜から、子供達のお泊り学習「高津宮夏休み宿泊体験」のお手伝いで1泊します

1泊2日もりもり沢山のメニューでして、
★神社ナイトツアー
★消しゴムハンコワークショップ
★関西電力制御所見学
★航空関係者による航空教室
★浪田石油(株)社長講話
などなど

普通に参加者として楽しみたいぐらいの内容です。
航空教室とても惹かれます。

日曜はキモノスイーツあるので、ほとんど参加出来ないのですが
どんなことになるのやら楽しみです

きっと怒涛の忙しさでしょうね(笑)
でも子供の間にこんな楽しいイベントに参加出来てイイね。
しっかり学んで大きくなれ~

という訳でして、多分大丈夫かと思いますが
もしブログにコメント頂いた際は、お返事は日曜の夜か
もしくは月曜日になります。

申し訳ないのですがよろしくお願いします。


知恩寺の手作り市
知恩寺の手作り市に、先日友人とお出掛けしました。

毎月15日開催される市ですが、
今まではうまいこと土、日、祝になることがなく涙をのんでましたが、
平日にやっとこ行けました

平日に行ったのにもう人がいっぱい
PICT1006.jpg

四天王寺の骨董市みたいに、お店がずっらーっと並んでます
PICT1010.jpg
アクセ屋さん、イス屋さん、がまぐち屋さん、パン屋さん、コーヒー屋さんなどなど
一個一個見て周るには一日かかりそ

小腹がすいていたので、早速
あんず味の大福と、くずまんじゅうを購入。
PICT1005.jpg
外で食べるとおいしーですねー

ぐるぐる周って私がGETした戦利品なこちら↓
PICT1018.jpg
どこでも買えるかもしれんけど、安かったからついつい買ったお品

200807232155000.jpg
特にお気に入りは、このセミオーダーヘビ革ブレス。
その場で、サイズ調整してくれて
好きな二本を一本のブレスにもしてくれマス

そいで、友人が悩んで悩んで購入したネックレスが激カワ
PICT1012.jpg
土台はフォークで出来てまして(フォークをグネっと折り曲げてる)
その上に、スイーツモチーフのパーツやボタンを乗せて、樹脂(?)でチョコレートがけ
みたいのにしてるのです

自分でも手作りする友人いわく、今って樹脂で作るアクセが流行ってるみたい。
スーベニールさんという、樹脂ネックレス屋さんは釘付けになっちゃいました☆
↓こんなん
img10033041953.jpeg

自分でも作れるらしいので、好きな素材を入れて帯留めとか作りたいわぁ~~~
て訳で、全く始動してませんが「樹脂部」を友人と発足
(マミコさん、ほんまにちゃんとやるんかいなぁ私ら

一回りした頃にはもうお昼過ぎ。そろそろ暑くなってきたので、
ランチは京都大学にて
京都大学にまぎれこんで、学食とかで京大生の会話を聞きたかったん
でも、いわゆる学食みたいなトコが見つからず、近所のマダム達もランチする
構内のカフェに行きました

その後、おもしろスポットないかと思って構内を探検したけれど、
あんまりこれっちゅーのもなく。。。

そして、祇園祭で混みそうだったので早々に帰阪して
北浜レトロでお茶して帰りました

さ~て、今度は京大の不夜城、熊野寮にでも行ってみよかなぁ
ステテコて呼び方を考え~る
夏は暑いです

はたから見ると、めちゃ涼し気に見えますが、
着物を着るともーっと暑いです

汗でベタついて、足さばきも悪い。

ので、夏は皆様。暑さ対策に
「ステテコ」をはくのです。

これがまぁ、着ると着ないとじゃ大違いってんで。

着物着ない人は「え ス・テ・テ・コ 」って思いますよねぇ~~~

だって、ステテコって言うたら
ザ・オジサマのアイテムや~ん

一応着物の下に着るステテコは、こんな感じ。
一般的なのはレース生地やなくて、普通にただ真っ白の無地が多い。
0610-3.jpg

現物を見ると「ステテコ」っぽくないんやけど・・・
そもそもステテコは、明治から着物とか袴にはく物やったから、
「ステテコ」って呼び方でもエエんやけども・・・エエんやけども・・・

夏は何着ても一緒やろと思って、ステテコは導入してなかったけど、
実は「ステテコをはく」という行為に、今まで実は抵抗があり・・・

でも、あんまり皆が「ステテコはめちゃ涼しい~~~」と言わはるので、
普通のシンプルなステテコ買いました
それをかわいく、カスタマイズするの

でもやっぱ、「ステテコ」って呼称は
オジサマっぽくて、やだーーーーーーーー

やから呼び方考えました(やっと本題
てか、某無印○品からパクった(笑)

あーたは、「ステテコ」ではなく
今日から「キュロットペチコート」です
そう、キュロットです。ペチコートです。

ふぅ~~~、これで心穏やかに
キュロットペチコートをカスタマイズして着て行けるワ

ってゆうか名前なんて、どーーーーーでもいい~~~
ステテコって呼ぶのに抵抗あるの私だけなんかなぁ???
同士求む

ベリベリダンスショーがあるヨ☆
今月、来月とMASAKOはんのベリーダンスショーが2つ
ございます

妖艶な踊りで魅せてくれます

もし、お時間ある方はぜひ

MASAKOはんのブログから詳細引用しま~す

■■■■ 「ベリーダンスを楽しもう♪」■■■■
★日時:2008年7月27日(Sun)
     14:30―15:30(開場14:15)

堺市立東文化会館2Fギャラリー内にて
Masakoのベリーダンスショーとワークショップのイベントを開催予定!!!

場所の詳細はコチラ↓
http://www3.ocn.ne.jp/~buntaro/bunkahall/index.html


一人でも多くの方に、ベリーダンスを知って頂き、
一緒に楽しんでもらいたいという想いから、この企画を考案しました。
30分のベリーダンスショーを楽しんで頂いたあと、
一緒にベリーダンスを体験しましょ~♪

ワークショップでは基本のステップを使って1曲振付を考えています。
ベリーダンスをすでにご存知の方も、そうでない方も、
是非この機会に、一緒に見て体験して楽しみましょ~☆


尚、入場料は800円です。

チケットのご予約は、下記までお願い致します。
Sacred bellydance of Masako
主宰 Masako
℡ 072-237-5412  Mail makodesu3@hotmail.com


■■■■ 「チュニジアンナイト」■■■■
★日時:8月12日(火)20時~

西天満にあるチュニジア料理レストラン『カルタゴキッチン』にて
ベリーダンスショー、【チュニジアンナイト】が開催されます。

日頃のご愛顧に感謝を込めて、私Masakoが踊ります。
ショー開催日は、混雑が予想されますので、
お早めのご予約をお勧め致します。

ご予約は℡06-6364-1665までお願い致します。

詳細はコチラ↓
http://www.carthago-kitchen.com/mail.carthago-kitchen.com/newpage33.html

私は、友人とともに8月12日のショーには行ってみよかと思ってます
チュニジア料理ってどんなんかなぁ、楽しみー

追記:noriさん、noriさんのブログのコメント欄にこのショーの事を
    前もって入れ様としたのですが、何回やってもエラーが出たから
    連絡出来んかった~~~
おひさしぶり~のブログ
約1週間ぶりのブログUP。

何をしとったかといいますとー

知恩寺の手作り市に行ったり(後日ブログにUPします☆)、
BBQしたり、
兄夫婦と食事したり、

でも一番多く時間を費やし、集中してたのが

教習所通い

ラストスパートに向けて
せっせと教習所に通っておりました。

学科試験(筆記試験)も1回落ちちゃって、
みきわめ(運転能力の仮試験)も1回落ちちゃって

試験に向けて、
テルコさんに車乗っけてもらって路上教習の道覚えたり、
パソコンで学科の模試問題したりしとりました

で、

無事卒業検定受かった~~~~~
わっしょーーーぃ

あと次は、来週ある最後の最後の学科試験
受かれば免許皆伝やーーーー
せんと君の兄上様
フリマ後、皆でお茶しながらガールズトーク
してたのですが、途中せんと君の話になりまして。

先輩いわく「せんと君の兄がおる」とのこと。

早速チェキラ

て、えぇぇぇぇぇぇぇーーーーー
こ、こ、こ、これなの~~~
正気ですか(byケンドー・○バヤシ)





これ
ani.jpg

彼の名は「鹿坊」さん。

先輩の言うてた通り「ガングロ」だワ。
明らかに腎臓ヤバ目だワ。

うぅぅーん、なんてキャラの濃い兄弟でしょ

もう
せんと君&鹿坊兄弟>平城遷都1300年

日本の歴史的事実よりも上回ってまうよ、このご兄弟(笑)

ひとまず、平城遷都1300年祭がうまくいってくれることを切望です
フリマしましてん♪
先日、前勤めてた会社の方達と
南港はWTCでフリマいたしました

初フリマ

夏物のお洋服はあんまり出すものなかったのですが、
言われて気づくと、ほとんどの物が
新品か1回着ただけ

最後の方は、持って帰るのがイヤで
「タダであげます」言うて差し上げたり、
2枚で100円コーナーを作ったり、
4枚200円でカットソーなど
買ってくオバサマいたり

お金になるものではないけれど、
使ってもらえるだけでも儲けもん。

ぜひとも、可愛がっってもらえたら

フリマの模様を写した画像あるのですが。。。
屋内やったけど、西日が強くてめちゃ暑くって、
皆超バテバテやったので絵面が~!
なので今回は載せない方向で(笑)

次回は、もうちょい商品の見せ方とか
考えて準備万端にフリマしてみたいな



暑いけど秋っぽく見える浴衣着物
今日は、からほり着物MAP作成散策、もとい取材のため、
着物部Uッディーと着物で空堀町を1日歩いてきました

からほりまちアート用という訳ではなく
着物部の勝手なるスピンオフ企画ですが、
まちアートにもからんでた方がいいかなと思いまして、
まちアートがある10月秋を意識して、夏っぽく見える着物はNG

やけど、10月を意識して単やら袷を着るなんてムリ~
なので暑いけど、色目だけでも秋っぽく見える
浴衣着物にしました

200807121243000.jpg


200807121244000.jpg


■着物:綿麻の浴衣(絞り調の麻の葉×よろけ縞)
■帯:ボルドーの綿の半幅帯
■帯周り:帯締め 水玉の靴紐×レースリボン
      帯留め エスニックなお店で購入のお花ブローチ


あぁー、相方Uッディーの写真を撮ってない
着物MAPに私もUッディーもばっちし写真写ってると
思うので、それをご覧下さ~い

しっかしかし、今日は一日歩きまくりで、
2日分の汗かいた感じ
着物脱いだら、帯周り、着物の色が襦袢に移ってました
お腹まわりやせればいいんやけど
からほり着物MAP作成中☆
レトロな下町、谷町・空堀はお着物でお出掛けするのに
ステキなお店やカフェがい~っぱい

「着物で過ごす空堀町の歩き方を、提案出来ればいいネ~」
という話をまちアートスタッフ内の
着物部(部員は私を含め2名(笑))でしていて、

「こういうお店で着物小物買えるよ」
「こんなカフェでほっこり、着物でお茶はいかが」
みたいな、お店のご紹介をMAPにして
ネット上に上げようと思っております~

今日、唯一の(泣)着物部員Uッディーと
着物を着て、取材という名目の元
空堀街をぶらりしてきました

ほぼ趣味のめちゃゆる企画ですが
写真もばっしばし撮ってきました

またMAP完成しましたら、URLブログにはっつけるので
もしお時間あれば見て頂けたらうれしいデス

そいでは、お次の記事は本日の着物です。
今日はめちゃめちゃ暑かったぁ

レトロキッチュな昭和浴衣
お次は、浴衣はそのまま。
帯の色合いもそのまま。
帯の種類だけ変えて着せかえデス。

全て、高めのおだんごヘアでよろしく

★名古屋帯★
テルコさんの、新品の博多紗献上
200807112243001.jpg

200807112245000.jpg

角出しにしたかったけど、ちょいと帯の長さが足らず。。。
小さめの角出しなら出来るカモです。

カバンは、赤地にドットのおけいこカバンみたいなの持つのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★兵児帯PART1★
まずはオーソドックスに!
200807112254000.jpg

200807112257000.jpg

ピアスはこれ
200807112327000.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★兵児帯PART2★
テーマは「Popping CANDY」
200807112308000.jpg


前にはキャンディーのネックレスを根付に
200807112310000.jpg

んー、ミドリとか、赤とかのひも(帯締め)があればベストやった
ピアスとかブレスは、プラスチック製のハデハデカラーをオン
したらかわいいかなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
兵児帯PART2は、決してもう自分では着れない。。。
他の2つもどやねーんですが、
こんなカッコの私見かけたら、そっと見守って下さい。。。(笑)
かっとばせ~、阪神&巨人!!
昨日、友人に誘われて
人生ほぼ初めてプロ野球のナイターを観に、
甲子園に行ってきました

それも、伝統の
「阪神」VS「巨人」戦

誘って頂いたのは、虎吉さん。
なので、座席も阪神側のお席。

スポーツに関することはてんでダメダメでして、
野球も3アウトで交代ていうのが分かるぐらいの
素人でございます

んが、やっぱり生で見るとオモシロイんですね

まず、球場に足を踏み入れた時の大観衆に圧倒
あーーーんなに広いとこが、満員で、人々の声援、応援の太鼓の音。
すんごい圧巻
200807081950000.jpg

なんだか、テレビ観てるみたいでした。

よくテレビで見てた風船をふくらまし、
名物甲子園カレーも食べ大満足

最初ずっと5対1で阪神リードだったのが、
9回で巨人が2点入れたので「逆転あるか」と
ハラハラしたのですが、
結果は、大爆進の阪神が5対3で勝利。

私は、どっちのファンていう訳でもないので、
巨人がホームラン打った時「わぁ~~~スゴイ
と思わず拍手してしまい、友人に止められました
そんなん、阪神席でしたらボッコボコにされるワ。。。

という訳で大団円でおひらき
テレビでこれからも野球をはじめ、スポーツ観るか
分からんけど、生で観るのは楽しいネ

初だんごと着物
頭のてっぺんでふんわりまとめる、
無造作おだんごヘアーに憧れて幾早世

手先がほんっま不器用で、髪型は変えるけど、
ヘアアレンジは苦手で全然出来なくって

その上、頭が横から見たらめちゃめちゃデカいので
おだんごは頭が余計にデカく見えるから、避けておりました。

駄菓子菓子
たまたま立ち読みした、今月号のMOREの髪の毛アレンジ特集。
「これならなんとか私にも出来るかも」
「頭デカいけど、おだんごヘアーしてみたい
とう熱き思いから、ものは試しで、一度お家で練習

うぉ~~~、この私めにも出来ました
おだんご、似合う似合わないは別として

あまりにウレシ過ぎて、今日は初だんごで着物。
その出来がこちら
200807061220000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。
画像ボヤっとる。。。

えと・・・とりあえず着物はこんなです
200807061842000.jpg

■着物:橘の柄の浴衣
■帯:母の博多名古屋帯
■帯周り:帯締め 白の三分紐
      帯留め 祖母からもらったヒスイ(多分)の

下駄は今日おろしたて
200807061843000.jpg


帰り道は、正直くたびれたオバちゃんやったけども
病人みたいやったけども

けれども、ありがとうMORE。。。
立ち読みじゃなく、改めて今月号買いに行くます、MORE編集部ーーー(叫)


エルマガブルータスカーサ人
雑誌好きです。
ベタな雑誌ばっかやけど
捨てずにどんどん溜まってく。

だいたい買う雑誌は決まっておりまして、
気になるお題の時だけ買いまする。

今月は、色々欲しいの目白押し。

★L magazine★
「カフェが変わった!?」
lmaga.jpg

基本、私7割方エルマガの情報で動いているかもしれません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★BRUTUS★
「緊急特集 井上雄彦」
brutus.jpg

sumomoさんは、上野の森美術館で
やっている「井上雄彦最後のマンガ展」に行かれたそうな
う・ら・や・まー
BRUTUSもう次の号出たから早く買わんと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★Casa BRUTUS★

「日本の美術館 世界の美術館Best100」
casa.jpg

日本だけではないのですね。世界の美術館も見れるのネ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★月刊 大阪人★
「生野 ウェスト」
osakajin.jpg

濃いー。今号も。
生野区で降り立ったコトないですが、探検すんのおもしろそ
月刊大阪人、もちょっとアングラ&サブカルちっくなら楽しいのにな
首都圏の散歩の達人みたいに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと、時々買うのは
★Figaro Japon★
figaro.jpg

エディター&モデルの私服ショットの特集好きデス。
こないな雑誌に載ってる服なんて、着こなせないし、買えへんわー
完全にただの目の保養ですネ

その他、
★Meets
★Savy
★haco などなどー。

あぁー、早く本屋に行かなくちゃ。大阪市内の本屋に行かなくちゃ。

唯一の最寄の大型本屋であり、苦しみの教習所帰りの一時のオアシスである
堺駅のショッピングビルPlat Platにあった旭屋書店なくなったからネ。

「Plat」は「プラっと」お買い物から、きているそうです。

もうプラっとするトコなんて、ありゃしないヨーーー
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
