キチンと見えて、でも肉がっつり食べる着物
キモノスイーツのハツネ先生の、
日本舞踊の舞台を見にお着物で。

その後、肉祭りBBQの約束があり。。。

その上、夜は雨が本降るという天気予報。

むむー、少々異なるシチュエーションのお出掛けが
同じ日に2つ

正絹の小紋の夏着物着たいけど、

雨やしBBQやし。。。
ポリの夏着物は暑くてBBQにはなぁ。。。
BBQは皆洋服やし、あんまり悪目立ちするんわなぁ。。。

てなことで、こんな着物になりました。
200806291040000.jpg

基本BBQ仕様にして、色目だけ落ち着いたきちんと目に
暑いやろうから、帯はお太鼓やなく半幅に。
多少なりともきちんと感出すために、帯締めしております。

着物は、夏はヘビロテ。
しじらの浴衣を着物風に。
せめて、着姿だけでもキレイにと補正入れました。

200806301545000.jpg

着物は超地味なので、カバンだけでもちょっと主役に。

草履は
200806301546000.jpg


アクセは、ゴールドの細めの時計とパールピアスのみで
シンプルに。

舞台を観に行くには、少々カジュアルやったし、
汗かきっぷりは半端なく、帯周りはびっちゃんこでしたが、
1日とても快適に過ごせました
上方舞の舞台とBBQ~
昨日、上方舞の名取さんでもある、キモノスイーツのハツネ先生の舞台を
観に行ってきました

隊員はキモノスイーツのクラスメートである、
嘉子さんmiyaさん、Hさん、Uさん、私の5人。

この日も、前日の天気予報では100%雨でもやはり先生んトコ行くなら、出来れば着物で行きたい
ってことで、皆様と相談して着物でGo~

さてさて、先生が踊るはるのは日本橋の国立文楽劇場
演目は「ままの川」

恋人に中々会えない遊女のせつなき思いを
表現したものでございます。
川の流れの様に身をまかせるから「ままの川」

初めて日本舞踊見ましたが、あでやか、つややか、色っぽい
ほんと、素人なのでどないこない言えないけれど、
しっとりと踊る先生に目は釘付け。

そんな先生のうるわしき姿はコチラ
200806291409000.jpg


そして、踊り終わってロビーに現れた先生。
アイドルの写真会in秋葉ばりの
写真撮影大会ー
しゅ、しゅごいです。まるで、アイドルの様にファン達が

そんなハツネ先生withファン
CA3A0621.jpg


その後、お昼食べてないので糖朝に。
会話はやっぱり着物のコトに尽きまする。
自分のお教室の名前のコト、夏の対策などなど。
知らないコトも色々聞けました

そしてこの後、からほりまちアートのスタッフ達と
谷四の空庭さんでBBQ~
CA390730-0002.jpg

画像拝借いたしました

肉・にく・ニク・29
豚、牛、鳥、ソーセージ、野菜、パエリア、おにぎり、キムチ、
バゲットwithトマトのペースト、キュウリの漬物、お菓子などなど食べ物もっさりーぬ
皆、ガツガツ行くよー。
はぁ~~~~、幸せ。美味なもんたらふく食べて、ガヤガヤおしゃべりして
しかも、この空庭さんはお家の様に落ち着く

ちなみにこの写真は、プロジェクターで大阪万博DVD見てるトコ・・・かな??

とても充実した1日でした
お次の記事は、この日の着物ー

雨対策をして、着物で結婚式の二次会へ♪
先週土曜日は、新卒で入った会社の1コ上の
先輩の結婚式
私は二次会に呼んで頂きまして、その日は降水確率70%
ぐらいやったので前日まで着物か服か悩みましたが、
小雨程度ぐらいだったので、雨対策をして着物で出席しました

二次会の方は、長い間お会いしていない
先輩や、元上司なんかも来ており、久々の再開で
楽しかったデス
しっかし、私の1コ上の代の先輩女子は豊作だワ。
皆、鼻血ブーもんのかわいさの上に、さらにドレスアップして
るからもうミラクルかわいいネ

ちなみに、先輩らが新郎新婦に送ったプレゼントが
めちゃナイスでした
それが・・・「二人の人生ゲーム
新郎新婦の誕生から今までの実際にあった
出来事でコマを進めていける、オリジナルの人生ゲームを
Takaraに作ってもらえるのデス
これ、ほんと良いプレゼントです

M夫妻、ほんまおめでとうございます。
ずっとずっとずっと、お幸せにネ
200806282310000.jpg



てなコトで、この日のお着物デス
正絹の夏着物で行きたかったのですが、この日は雨の確立70%!
なので、初めてポリの着物を着てみました。
雨だろーが、食べ物こぼそーが、平気~~~
200806281628000.jpg


柄はこんな
200806301544000.jpg

チョウチョウなか??でもちょっとコウモリにも見えます。

■着物:堺東のたんす屋さんで購入。ポリの紗風に織った夏着物
■帯:母の羅の帯
■帯周り:帯締め 白の三分紐
      帯留め 祖母にもらったヒスイ(??)
      帯揚げ これは夏用やないのですが、少々目ぇつぶって下さい

200806301544001.jpg

200806301546000.jpg

■その他:カバン 3wayのカゴクラッチバッグ
      草履  レース地の夏草履。
           雨対策に、透明ビニールの草履カバー付けました。

以上~。
初ポリでしたが、やっぱり雨の日などにはとってもお役立ちですネ。
見直したぞ、ポリ
やっとこ仮免
4月末から車の免許を取るために教習所通い、
常にビビりながらゆーーーーーっくり所内を走り、
実技も学科の試験も1回づつ落ちて
やっとこ本日、仮免発行~

ここ数週間教習所お休みしていたのに、
いきなり今日路上出ましてん

しかも私が通っている教習所は、堺の工業地帯に近くって、
道路は大型車でいっぱいなのです。

「ぎゃー、横スレスレにトラックー」
「じいちゃん、信号無視やめてー」
「おばちゃん、集団でチャリやめてー」
「いきなし、脇道から飛び出さないでー」
「ヒーーーー!!!」

って感じで、なかなかの dead  or  alive感

車乗ってると、自転車こいでる人、歩いている人の
交通マナーが気になるけど、自分もいつもやってる事なんですね。

逆に今度、歩いたり、自転車乗ってると
「自動車ジャマやなぁ~」って思ったり。

人って勝手やな
その時の立場立場で、自分の都合の良い方に考えちゃう。

さて、数週間予定よりも免許取得遅れているので、
今週からはツメツメでガンバリマス

次は、試験落ちませんよーに
皆さんはストレートで受かりました~
乙女必見☆コラージュイラスト個展
乙女系なら好きであろう、ステキな個展見つけました
西天満の大江ビルヂングという、これまたステキなレトロビル
の中のギャラリー「pict gallery」でやっております。

コラージュイラストレーターの「長谷川 洋子さん
アンティークのリボンや布を使って、バレリーナやちょうちょ、メリーゴーランドなどを
モチーフに、乙女系フレンチなイラストを創作してはります。

こんなイラストって画像のせたいけれど、
著作権の関係で、画像ダウンロード出来たの1点だけでした。。。

111.jpg


↑の画像は、乙女度やや低いですが
その他の作品も下記URLから、ぜひともご覧あれ~
見てるだけで、胸がキュンとなってまうワ

作品集:http://members3.jcom.home.ne.jp/hasegawayoko/gallery/gallery.html


レトロなビルに入っているギャラリーでやっているので、
着物を着て、小さな美術館に行く気分で
個展に行かれてもいいのではないでしょか
着て行くなら、ちょっと乙女系のお着物やとステキかな

ビルの前には、美味なゴハンをがっつり食べさせてくれるカフェ
ミチバチ堂」や、手作り雑貨屋さん「カナリヤ」もあるので、
ついでにブラリお散歩も出来そです。
この界隈でお茶するなら、画廊喫茶イーゼルも良いです。


■個展:「fabrique au monde」 by長谷川 洋子
■場所:pict gallery
     〒530-0047 大阪市北区西天満2-8-1大江ビル110
     地図はこちら
■期間:6月16日(月)~7月11日(金)
     13:00~19:00(最終日16:00まで)
     日・祝休み



先週1週間いろいろ
先週1週間のコトをまとめてUP
決っして手抜きではありませぬ。

からほりまちアートの広報活動
年1回ある、アートイベント「からほりまちアート」の広報スタッフをしておりまして。
現在出展してもらう、アーティストさんを募集中。
その募集の案内をすったフライヤーを、各スタッフ手分けして、
大阪市内、京都、奈良などのギャラリー、カフェ、雑貨屋、美術系学校、大学
などに置いて頂く様に、皆で行脚しておりました

具体的にからほりまちアートでどんなコトしてるのかは、
一度改めて記事書こかな
時々名前出してるけど、訳分からんよねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の会社の同期とランチ
元同期は、現在江戸堀勤務。
ウツボ公園付近に、上記からほりまちマートのフライヤーを
置きに行ったので、折角ならばと一緒にランチ。
お久しぶり~のランチで1時間はあっちゅー間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の会社の同期とお
これも、フライヤーを配りに市内に行って、梅田で用事を
していた時、↑でランチした彼女から連絡あって、
もう一人の同期の子といるから、お茶しや~ん
とのお誘い頂き、急遽皆で梅田集合。

突然のお誘いって、全員時間がたまたま
ピタっと合うと、とってもウレシイもんです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前の会社の同僚とランチ
これも用事で市内行った時、前働いていた会社近くに行ったので
まだそこで働いている同僚達とランチをば。

1ヶ月半振りにあったけれど、皆お元気そうで良かった良かった
ま、会社はこの短い間にも色々あったみたいですが・・・ネ・・・はは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入り雑貨屋さんへ
大阪天満宮にあるヨーロッパ雑貨の「シュークルティレ」さんへ。
実はこちら、元私のクライアントさん。もう会社辞めてるので、
ブログに載せてもいい・・・よね

元クライアントさんやからオススメするってー訳やなくって、
こちらの雑貨はほんまステキなんです~
よくあるいわゆる「雑貨系」ではなくって、大人やけど、ちょっぴり茶目っ気もある、
洗練された雑貨って感じ。
フードコーディネーターをされてただけあって、テーブルウェアは
こだわりの一品ばっかデス。
繁盛亭にお立ち寄りの際は、ぜひに
あ、でもよくオーナーさんはヨーロッパに買い付けに行くので開いてない時もあり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クドカン×鈴木おさむ×友近 の舞台を観る
友人リンランと、脚本クドカン、演出鈴木おさむ、主演友近の
春子ブックセンター」を観に行きました。

ストーリーは、かつては漫才トリオを組んでいた
春子(友近)、ブック(バッファロー吾郎 木村)、センター(福田転球)。
春子のあるスキャンダルから解散し、ブックはピンに。センターはマネージャーに。
春子は、ストリップ劇場の楽屋係に。

そんな中、ブックとセンターがストリップ劇場に、再結成するために春子を探しに来る。
最初はかたくなに拒否する春子が、漫才への気持ちを思い出して再結成する、てなコトです。

感想は。。。なんか、演劇を観に来たというより、ストーリーがよく分からない演劇の
合間合間に、お笑いライブ観た、みたいな(笑)
なだぎ×友近、バッファロー吾郎木村×なだぎ、バッファロー吾郎の
アドリブ満載の掛け合いがおもろかった

ストーリーの内容は、さすがにクドカン。点と点が線にならず、伏線もそない意味はなく、
点は点のままフワっと終わるって感じです。
なんたって、春子は実はオンナの姿やけど、元男って設定やからネ
でもそこに、「なんで???」に対する答えはないのデス。

友人とも言うてたのですが、クドカンの脚本はTVが最高だワ
わたしゃ、「マンハッタンラブストーリー」好き。

「生」で舞台を感じれて楽しかったです
さ、次はあややのコンサートに行きたいワ。あややの生トーク聞きたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週1週間、主なお出掛けはこんなでした。
おしまい
着物を好きにな~れぇ~~~
さて私。今、週一回英語のカテキョをしておりまして。
お相手は、親戚のMちゃん中2。
目がクリクリの、メッチャかわいい女の子

今日はMちゃんが学校の用事でスタートが
遅れたため、勉強はせずに
「オヤツでも食べながらおしゃべりしとき~」
という、保護者殿の声もあり、色々おしゃべり

今見てるドラマとか、
好きなアイドルとか、
マンガのこととか、
学校のクラブのこととか ・・・etc

中でも、携帯の待ちうけ画面と、
携帯に入ってる画像の見せ合いでは
一盛り上がり

Mちゃんの携帯の画像を見せてもらって、
「ぎゃー、このミッキーの画像かわいい。ちょーだい」
「わぁー、アイドルの画像いっぱいー」
「このアイドルの子よりこっちが良い」(何様や

次に、私の携帯のフォルダを見せる番やったのですが、
お着物の画像ぐらいしかないので
見てもつまんないカモ、と思いきや。。。

以下、Mちゃんの反応
「これ、かわいいー」(振袖を見て)
「すごいこれ」(振袖の変わり結びを見て)
「へぇ~、ほぉ~~~」(マネキンさんに着付けた着物を見て)


・・・・・・・・・・・・。

あらあら??おろおろ???

反応グ~

先週は「夏も浴衣着ない」って言うてたから、
着物には興味ないかぁ、なーんて思ってたのに意外な反応
女の子はいくつでも、カワイイものが好きなのねぇ。

こりは、若人を着物道へ誘う絶好のチャーーーーンス

すかさず、
「かわいいやろぉ~。着物着たかったら、いつでも着付けてあげんで
と、ちょっと気持ちをくすぐっときました(笑)

あまりムリに押し付けても。。。と思いまして。

さて、お次は我が家にご招待して、ムダに着物とか広げて
お出迎えしましょかね。

あくまで、さりげ~~~~に着物道へー。
ククククッ(怖)
てか、その前に英語の勉強しろってネ。
ヒマを持てあました神々の遊び
深夜番組でやってるTBS「あらびき団」という
若手芸人のネタ見せ番組がありまして。

あややのクチパクものまねで
有名なオカマちゃん「はるな愛ちゃん」は、
この番組で大ブレーク

私的に最近好きなのは
「モンスターエンジン」というコンビがやってる、
ショートコント「ヒマを持てあました神々の遊び」

これ、夜中に見て下さーい。
夜中、こっそり一人っきりで見るのがイイの。
お天道様の下で健全に見るより、こそっと。。。です

という訳でどうぞ


続きまして

大爆笑はしぃひんのに、「神々の遊び」っていう下りが
ジワジワ来る~~~。


あと、ピンでも出てますの。
実家が鉄工所の、西森さんのネタ


「仕事に疲れて腰トントン」
「でっけぇ仕事狙って虎視眈々」って~~~(爆)
ぷぷぷぷ。

この記事、着物と関係一切ないですネ
お笑いと深夜番組見ない方には申し訳ない。。。






もう浴衣着てもた
今週のキモノスイーツのレッスンに着たお着物。
もうすでに浴衣着用。

今日はあんまり暑くなかったので、もう少し分厚いのでも
良かったですが、、、
こないだ滋賀で買った浴衣を早く着たかったもんで

買ったものは、すぐに着たくなってしまいます
ちょっとはタメろ、自分。

今日は、帯がリバーシブルだったので、行きとレッスン帰りで帯変えてマス。

行きし
200806151812000.jpg

200806151811000.jpg


帰り
200806151807000.jpg

200806151808000.jpg


■着物:滋賀で買った浴衣
■帯:和ハジメで買った半幅帯
    ベビーピンク×幾何学模様のリバーシブル仕様

です。

本当は、帯はクロ地の水玉名古屋帯とかしたかったデス。。。
でもないの。

帯留めは、でっかいキラキラジルコニアとかしたかったデス。。。
でもないの。

カバンは白×籐の大人系カゴバッグが良かったデス。。。
でもないの。

ジルコニア帯留めと、大人系カゴバッグは、常に探してるんやけど、
コレと言うのがなかなか見つからず。。。

うーん、これからもギンギン目光らせて、町歩こ
近江の着物商人は切れ味バツグン!
さて、先日参りました滋賀へのドライブ。
雑誌でチェックしてました、彦根にある
リサイクル&アンティーク着物「松居」さん。

ジブリ作品に出てくる様な
濃ゆくかつナイスキャラな、松居さん姉妹が経営しております。

どのようにキャラが濃ゆいのか・・・・は、
一度ぜひに、お店の方へ足を運んでみて下さい。。。
よう、言えん。。。

キャラだけでなく、店構えも濃いのです
200806071554000.jpg

デカい招き猫やら、着物の関係ないようなワイヤー製本棚?飾り?
とか・・・・・



ETとか
200806071554001.jpg

しかも阪神のユニフォーム着てるよ、ETさん。

なんで???

ま、まぁ店構えはどうであれ、品揃えは豊富です。
超激安から、お値段の張るものまで様々。

ちょっと悩んだ時は、松居さん姉妹が声かけてくれはります。
そりゃもう、滋賀は近江商人が息づいた所。
まぁ、彦根なので、近江やないけど

近江商人魂のこもった、松居さん姉妹の弾丸な接客っぷりには、
堺の商人もかないまへん。

着物を取って、これ買おうかなぁと思ったらば
「はい、シミないか確認してー」
「ないね、ここも、ここも、ここも」
「次帯な。何色好き???」
「これは?これは??これは???」
「これは姉ちゃんには合わんわ」
「帯の長さ???」
私の腰を、いきなりまさぐり・・・
「うん!いける。十分」
「これ高いから、この安い帯2枚しぃ」

など、まさしく弾丸かつ的確なアドバイス
アドバイスを受けてから、購入までの時間おそよ「3分程度」
近江商人、切れ味バツグンです

で、購入したものがこちら。
アンティーク&リサイクルの名古屋帯×3枚
200806082255000.jpg


浴衣1枚
200806082255001.jpg


全部でしめて、約5000円
浴衣なんて、1枚320円
まぁ、帯は合わせやから安いというのもありますが、
エエお買い物しました

浴衣の洗い方とか、色々着物のことを教えてくれはるし、
こちら、なかなかオモシロイ所やと思います。

滋賀に行かれる際は、ぜひオススメいたします
着物着られない方も、松居さん姉妹には会ってって下さいまし。

滋賀をドライブ
先日、滋賀に女子4人で。車レンタルしてドライブに行ってきました~。
って言うても、私が運転した訳でなく友人が。
運転ありがとう、タカノスケはん☆

大阪から2時間ぐらいで、近江八幡へ到着。
ここの目的は、ずーっと行ってみたかったカフェ「クラブ ハリエ
行ってみたかった割に知らんかったのですが、
バウムクーヘンが有名みたいで、テイクアウトの方の店内はえらいごった返し様。

そしてカフェは、スタッフの皆さんが丹精込めて育てたお庭が
キレイな、まったりスペース
200806071207000.jpg

200806071208000.jpg


そのテラスで頂いたバウムクーヘンのまた美味なコト
200806071224000.jpg

普通のバウムクーヘンは結構どっしりと思いし、生地の層がはっきりしていて、
一枚一枚めくれるけれど、ここのバウムは
ふわっふわ&しっとりなスポンジの様な軽さで、生地の層もあんまりなくって
お腹いっぱいでもパクパク食べれそう
もちろんお家にもお土産を

お次はクラブハリエすぐそこにある「日牟礼八幡宮(ひむれはちまんぐう)」へお参り
200806071317000.jpg


まだ滋賀を満喫する時間はたっぷり
近江八幡から彦根の方へ、琵琶湖沿いにドライブ
琵琶湖初めて
次回はぜひ、なぜか日本やのに外国人のスタッフのいる、
パラレルワールドな、ミシガンクルーズを楽しみたいもんです。

さて彦根。お城には登らず、お堀の周りの元城下町は
レトロ風な通りになっていて、色んなお店がいっぱいです。

雑誌でチェックしていた、
三井中のロールケーキ「オリンピア」をお外でパクリ
200806071524000.jpg


彦根といえば、「ひこにゃん」
彦根城のイベントが終わってもその人気はまだまだ継続。
ありとあらゆるお店に、ひこにゃんおります。
200806071622000.jpg

石像まで出来ております。ひこにゃん様様

そして、これまた雑誌でチェック。
宮崎作品に出て来そうな、濃っゆ~~~いキャラの
姉妹が経営する、着物屋「松居」。
ここについては、お買い物した着物の紹介とともに別記事にて

そないこないで、滋賀のドライブは終了~。
大阪を9時過ぎに出て、7時過ぎに帰ってきました。
1日日帰りでもじゅ~~~ぶん、楽しめました
さて、次はどこ行こうねぇ

☆おまけ☆
彦根城のお堀近くにて発見

200806071542000.jpg

あ、あなたは、せ、せんと君・・・・ですか???
暑さに負けた。。。もうしじら浴衣導入
今週のキモノスイーツのレッスンに着たお着物。
まだ6月やけど、暑さに負けて「しじら浴衣」を着物風に
着ました。

6月からしじら着てたら、8月とかどないしましょ・・・
扇風機くっついてる帽子買うしかないかも。

ということで、こんな感じ
200806081923000.jpg

200806081924000.jpg

■着物:紺色のしじら浴衣。既製品です。
■帯:四天王寺の骨董市で買った、裂織りの半幅帯
■その他:皮のブレス、茶色いソーメン束ねたみたいなブレスの
      重ね付け

あと髪の毛には
200806081926000.jpg

皮のデカ花ゴムを

あぁ~~~、しじらは、というかやっぱりカジュアル着物は
楽チンですね。
最近は、お太鼓してる事は多かったけど、やっぱリ半幅も楽です

せっかくお太鼓の良さに目覚めたのに(かなり遅い)
半幅とヨリを戻しそうだワ

このしじらの浴衣は、色違いでベージュも持ってるのですが、
とってもお役立ちなので、もう一枚色違いでグレーを買おうか
検討中です
黒御召し×祖母の絞りの帯
祖母から、ピンクの絞りの名古屋帯もらいました。
結構蛍光ピンクで、きゃわゆい感じ

もう合わせの時期が終わって着れなくなった、
アンティークの黒い御召を合わせてみました

せめて着れないなら、妄想だけでも・・・

200806061826000.jpg


200806061827000.jpg


■着物:この時買ったもの
■帯:祖母からのもらい物。絞りの七宝文様の名古屋帯。
■帯周り:帯締め→アンティークの紫×水色×シルバーのふっとい帯締め
      帯揚げ→小鳥?柄の布を適当にザク切り
      ブローチ:この時買ったもの
■手元:まことちゃんのグワシッ!!のポーズ

うしろはこんな
200806061828000.jpg


カバンは、オフホワイトで段々にフリルになってる皮のやつを持って下さい。
下駄は舟形のやつで、髪型はお団子でお願いします。(誰にやの)

足袋は、時期がてんでバラバラですが、レースとかいいかも~~~。

この帯は、深いミドリ色のんとかに合わせてもいいかもなぁー。
ほんで、帯周りの小物はバスクリンみたいな蛍光グリーンにするのです。

一人でウットリ

秋になって、この御召と帯、身に着ける楽しみです
通天閣でJAZZライブ♪
こないだ行った通天閣のふもとにある、
JAZZレーベル「澤野工房

7月下旬に、通天閣のホールでJAZZライブをするそうな。
着物で・・・は、ちょっと堅苦しいかもですが、
浴衣でなら、カジュアルな感じで行けそう。
しかも通天閣でJAZZを聞く

もちろん、帰りは串カツ屋さんへ。
浴衣姿で、ぐいっとビールを男前に一気飲み

なかなか、おつな一時ではないでしょか。
興味のある方はぜひぜひに~

■2008年7月26日(土) 大阪 新世界「通天閣・3Fイベントホール」
  開演:17:00(開場 16:00)
■料金:前売 4,000円 当日 4,500円 [全席自由/税込]
■出演:Sonho(ソニョ)/ロバート・ラカトシュ・トリオ
■チケット販売窓口:澤野工房オンラインストア 6月7日(土)正午より販売開始
■お問い合わせ:澤野工房 TEL:06-6641-5023 / e-mail

詳細はHPにて
※ちょっと下の方に情報載っているので、
 やや下にスクロールしてみて下さい。


どうなる!せんと君
奈良で行われる、平城遷都1300年祭のキャラクター
「せんと君」
せんとくん


お役所主導で進めた結果のこのキャラに対抗して
民間のデザイナー達が、独自に作ったキャラ
「まんと君」
まんとくん


「まんと君」って名前がはてはて???やけど、
キャラクターは最終的にどうなるのでしょうかねぇ~~~

「まんと君」を表キャラに
「せんと君」を裏キャラにして、ニッチな存在にしたら
いいんちゃう~ん、なんて思います。

でも反対に、もうリスク覚悟で
せんと君を全面に押し出した祭りとかにして欲しい気持ちもあり・・・

★せんと君チビTシャツ(普通サイズのTシャツやなくて、チビT)
★せんと君抱き枕
★せんと君プリントのパジャマ
★あなたもこれでせんと君!セット
 (坊主のヅラ、鹿の角、布のコスプレセット)
などなど、夢あふるる限定商品を作って頂きたいものです。

とはいえ、奈良好きとしてはこのキャラ騒動の
行方を見守りたく思います。



プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
