久々のブログなのですが・・・><
おひさしぶりのブログです。

4月イベントが終わってから、バタバタしており
ちょっとの間だけブログの手を止めようと
思ってまして。

でも書く余裕が出来でも、なぜか手が進まなくって
1ヶ月以上も何のお知らせもせず
置きっぱない状態になってしまっており、

時々でもこのブログを見て下さっていた方、
新しくこのブログを見始めて下さった方にも
申し訳ありません。。。

何で手が進まないのかなぁと思った時、
最近はブログを「義務」として「人に見られることを意識して」
書いてたなぁと。

それは自分にも良くないなと思い、
「書かなくては」やなくて「書きたく」と思うまで、
ブログをお休みしようかと思います。

久々に更新したかと思ったら、こないな内容でスイマセン
色々お着物のことを始めて、今まで学んだいた状態から
別ベクトルで動こうとしていた矢先なので、
WEB上で発信する場所を停止してしまうというのは、
ある意味勇気がいるのですが、色々考えた上でそうしようと思います。

いつとは具体的に言えませんが、再開する時はあるかと思います。

もしその時、覚えていて下さり、また「読んでやるかぁ」とでも思って
頂けたらうれしいです。

これまで読んで下さった方々、本当に本当にありがとうございました。
こないな、拙いものを読んで下さる方もいて
「おもろい」と思って下さる方もいて、とっても嬉しかったです。

(ブログで、大っぴらに着物や私自身の現状をお知らせすること
はしばらくお休みしますが、着物自体もお休みする訳でありません。
今まで通り、着付のご依頼あればさせて頂いたりと
続けていきますので、着物を通して(通してでなくても)直接お会いする
機会あればよろしくお願いいたします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★☆★追記★☆★
メールでのご連絡はそのまま継続いたしますので、
着付依頼やお問合せなどなど
nekozorakimono@hotmail.co.jp
までお気軽~に、ご連絡下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名刺でけましてん
職場の元同期だったDTPデザイナーN子ちゃんに
猫空キモノの名刺を作ってもらいました~
わっほ~い

横案
sankou1

縦案
sankou(2).jpg
※WEB上では電話番号と住所の公開は控えさせて
 頂いておりますので、虫食いな感じで
 すいません・・・・


の2つを最終的に作ってもらって

縦案を印刷してもらいました179
200903272035000.jpg
ほんまは、もっとキレイな薄い水色なのですが

☆空 ☆グレーの文字 ☆シンプル可愛い
というキーワードで、こんなにステキに仕上げてくれはるとはっ
相変わらず信頼のお仕事ぶりだわ、N子ちゃん

水彩で書いたような、空のテクスチャーをバックに
ひいてくれたそうで。
「ツダマキ」の書き文字もカワエエなぁ~

てな訳で、ぼちぼち&ゆるゆると
自己紹介する場があれば、こやつらを配ろかと思います~

本当に、どうもありがとうN子ちゃん
癒されぇ~
南海本線の堺駅近くにある、
大浜公園てとこにお散歩しに行きましたらば

おっちゃん達の群れ発見。

声をかけてみたら、

こ~~~~んなに、こ~~~~んなに

可愛すぎるヤツらがお昼寝してました

200903191235000.jpg

もちっとUP
200903191237001.jpg

別アングル
200903191236000.jpg
足寄り添ってる~~~

200903191235001.jpg
半目

200903191243000.jpg

こんなに近づいても、全然逃げもせず。
野良猫やのに、えらい、間に馴れてるんですネ

いつも、あるオジチャンが
この猫達に夜エサをあげに来てるらしいです~。

はぁ、癒され

予行演習
今日はお母を車に乗せて、私の運転でドライブです

我が家→友達ん家(我が家から1駅)→堺駅(我が家から2駅)
松波(我が家から1駅半のパン屋カフェ)
→松波近くのコインパーキングで駐車の練習
→再び我が家

というコース。

この土曜日に、我が家にお友達が遊びに来るので、
車で駅までお迎え&松波でランチをするために
念入りなる予行演習をば~~~~と思いまして

免許を取ってはや半年以上。
一人でまだ運転したことないので、
めっさ不安ですわ~~~
まだ指で数えるぐらいしか乗ってないのですわ~

お家から最高でも2駅向こうしか行ってないのに
駐車場での練習も含めて、
1時間半もなんでかかったのか。。。。

なぜお母は帰ってくるなり、「疲れた」と言って
床に入ってしもうたのか。。。

コインパーキングでは、3番と11番以外
入れれないんですけど、そこに車入ってたら
どーすればよいのか~~~~

不安は尽きませんが、なせばなると思って、
今日、明日はイメトレでもしようかと

皆様の中で、車でどこでも行ける方々、どないして
車に乗る恐怖を克服されたのでしょか???

ぎぶみーアドバイスぷり~~ず←(この荒波は、私の今の心中でございます・・・)

てか、それより部屋(マンガ)を片付けなきゃネ・・・
33分、復活
「33分」


「復活」


でピピーンと来られた方は、お仲間さんでしょうか


33分探偵」が復活~~~
aaaa.jpg

舞台のシチュエーションコメディみたいな感じで、
今まで見たどのドラマよりも、激ゆるゆる~~~。

一言で言うと、「脱力系」

主演の堂本剛さんが好きっちゅー訳やないのですが、
ドラマはほとんど見ませんが、このびっくりするぐらいの
ゆるゆる感にハマっておりました。

探偵である剛はんが、
明らかに犯人バレバレやん!!ていう状態なのに、
検討違いの推理をしていって、しっちゃかめっちゃになるドラマ。
犯人探しよりも、ドラマの尺である「33分間」をモタせるので、
一生懸命やし(笑)

助手であり、ツッコミ役の水川あさみちゃんとの
掛け合いがツボなんですわぁ。
普段は標準語やのに、掛け合う時に、いつの間にか
自然な関西弁になってて、アドリブっぽいのもまた、
オモロ~なんですわぁ。

刑事役の高橋克実さんも、鑑識役の佐藤二郎さんも
すっとぼけてて、エエ味出してます。

木更津キャッツアイとか、トリックとか
おスキな方は、コレも好きやと思うのですが。。。

ドラマの放送枠が33分。
今回の復活ドラマも、3月の第3週目スタート。
3づくし

来月が楽しみです~
むは~

「33分探偵」
HP:http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/cast/index.html
プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
