待ってました☆マヤ
マンガ興味ない方、ゴメンナサイな話題です

あぁ~、やっと出ました
ガラスの仮面

高校生の時に、文庫本で買いそろえて
もう一体何年経ったのかしら

10.jpg

約3年振りのコミック

待ってたワ

今回も、お目々真っ白、燃え尽きた独特の描写満載

月影先生も、今まで何回発作起きてんねんて程、
病気は進行しており、血吐きまくってるけれど、
最後のコスモを燃やしつつ、何度でも不死鳥の様によみがえる

あぁ~、今回もまだ紅天女の決着まではいかず。。。
早く最終回が読みたいようで終わって欲しくない。

今までは、書き下ろしで原稿を書いてはりましたが、
去年から毎月、別冊花とゆめで連載開始したので、
きっとコミックも定期的に出るはずだと期待しております

こないだ、美内先生がゲスト出演してた
マンガノゲンバ」という番組で、
「今回はおそらく、最終回まで突き進むはず」
てなことを言うてはったので、大きな休載はないと信じたいです

あと「最終回は、連載第一回目を描く時から決まってた」と。

「月影先生がめちゃ元気になって、結局自分で紅天女をやる」という
最終回の予想をどなたかしてはりました(笑)が、
どうなるのでしょ。

最終回の頃には、私何歳になってるんでしょ

とにかく、紫のバラの人と早くくっついてちょーだいっ
江戸モードの誕生とダリアの帯
ただいま、アマゾンにて発注中~

江戸モードの誕生  文様の流行とスター絵師 (角川選書)江戸モードの誕生 文様の流行とスター絵師 (角川選書)
(2008/10/10)
丸山 伸彦

商品詳細を見る


年末ぐらいのMeets Regional に載っていて
気になっておりまして

”ファッション史”としての、着物の歴史について
知れるかなと思い、ポチっとなっと

あとも一つ。
ダリアの帯 (白泉社文庫)ダリアの帯 (白泉社文庫)
(1999/06)
大島 弓子

商品詳細を見る

小泉今日子さん主演の「グーグーだって猫である」の原作者
大島弓子さんの漫画です。

リアルタイムでは大島さんの漫画は読んでなかったのですが、
当時は少女漫画の世界では、えらいカリスマやったようで
陸奥A子さんとかの時代ですよね。

大島さんの漫画は、ふんわりした、童話のような絵なのに、
寂しくて、鋭くて、ハッピーなようで、アンハッピーで、
文学的で大人のおとぎ話みたいな、雰囲気やなぁて思います。

「ダリアの帯」は、喪服にダリアの帯を締めなければいけないと
思い込んでしまった妻と、その夫とのお話らしいです。
(どんなんやっ

2冊とも、はよ届いて欲しいなぁ~
出たっ♪
出た出た、羽海野チカさん
最新巻「3月のライオン 2巻」
200811291302000.jpg

羽海野さんはハチミツとクローバーの作者さん。

ハチクロがブームになってた頃は、
「ははん、愛だの恋だのの漫画なんてサー」
なんて、とんがっちゃって(笑)
あんまり興味なかったのですが。。。

ふいに手に取る機会がありまして

ありがちな、恋愛漫画の桃色ほわほわ~~~な
感じでは全然なくって、

絵がめちゃ可愛らしくてほわほわしてるのに、
人間の痛み、悩み、動揺、悲しみやら、マイナス部分も
ちゃんと書きつつも、桃色な部分もちょこっとありつつも、
最後は優しい気持ちになれて、

その感情を表す、描写の言葉一つ一つも
まるで、”詩”のようにステキで

おもろー

と思ったのです。
ちょこちょこ入るギャグもおもしろくて

なので、次回作の「3月のライオン」も楽しみで
2巻はすぐさま、買いに行きました。

3月のライオンは、心に傷を負った高校生プロ将棋士のレイちゃんと
両親を亡くした三姉妹の、痛みがありつつも、暖かな交流を描いたストーリー。

レイちゃんがまた、本当痛いのです。
もう読んでたら、ズキズキしてしまいます
この痛みが癒される過程は、胸が苦しくも優しくなれます。

3巻がまた楽しみだわ~い
(きっとえらい先やろなぁ。。。)

200811291303000.jpg
三姉妹の末っ子モモちゃん。。。か、可愛すぎるーーーー(怪っ)
バッファロー吾郎のダイナマイト関西。
先日あった、コント日本一を決める
キングオブコント

決勝戦(バッファロー吾郎VSバナナマン)の
採点方法がエっ!て思ったので
(芸人さんが採点するらしいデス)
観てないのですが、
バッファロー吾郎が優勝したのですね~~~
buffalogoro.jpg
わぁ~、おめでとうございます

竹若さん(右)好きです。
何かふところ深そうで。

年1回ある、バッファロー吾郎主催の
お笑い界のK1 ”ダイナマイト関西”
(ガチンコ大喜利対決)

ダイナマイト関西のコンセプトは
「ゴチャゴチャ言わんと
 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」

いっつそーしんぽー(イッツ ソー シンプル)

昔ケーブルテレビで観て、めちゃおもししろかったので、
一度行ってみたいもんです
その時はリットン調査団が決勝まで行ってた様な、、、
しましまんずも出てた様な。。。

TV放送は
10月17日(金)25:29~
10月18日(土)25:30~
朝日放送にて

うぅーん、この日はきっと夜ふかしするかな
じぇーんじぇん着物に関係ないお話でした
”笑う犬”復活♪♪
わしょ~い

ウッチャンナンチャンの、
超人気コント番組「笑う犬」が
一夜限りで復活らしいデス

放送日:9月30日(火)(時間はまだ未定のよう)
       詳細はHPにて


1998年に始まった、”笑う犬の生活”
ていうタイトルから色々チェンジしていって、
”笑う犬の冒険””笑う犬の情熱”など、
色々コント観てました~

好きなのは
小須田部長
ウッチャン演じる「小須田部長」がさまざまな場所へ
引っ越すさまをおもしろおかしく描いたコント。


こんなトコ↓行ったり、世界各国引越しまくり


「が~んばれ~、負けーるな~」

「大嵐浩太郎」も好きでした
KING OF UZUMASAって(笑)


過去の人気コントも復活するらしく、
ちゃんと作りこんだコント番組やら
お笑い番組が今はないので、
めちゃめちゃ楽しみです

この勢いで、「ダウンタウンのごっつええ感じ」も復活なんて。。。
(ほんのり期待・・・)


プロフィール

ツダマキ

Author:ツダマキ
今日のお洋服はカジュアル系で。
今日はきちんと系で。

”今日は着物で。”

きままに、のんびり、ゆ~ったりと。
自然に着物がある生活。

出張着付や、着物レッスンをしたり。
堺市在住、キモノスイーツ認定講師
ツダマキのおキモノ日記です。

※申し訳ございませんが、現在
 ブログの更新は休止させて
 頂いております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索

リンク
Translate to English
